初個展

本日夕刻よりワークショップ受講生のプリントチェック
僕と元田の運営するロータスルートギャラリーでの個展に向けてのものだ

人も少なくなった喫茶店に仕事を終えた彼女が緊張した面持ちでやってきた
雑談の後ひといきおいてバライタ印画紙に丁寧に焼かれた一枚一枚に目を通す
それを食い入るように見つめる彼女の視線から初個展へ向けての緊張や葛藤が伝わってくる
和、かつて自分にも初個展に挑んだ時間があったことを思い出す

十年以上前だし今までに経験したことのないプレッシャーを感じていたのであろう
当時のことはほとんど記憶に残っていないが確かに自分にも今の彼女のような時期があったはずだ

個展も回数を重ねるにつれて慣れも出てきたしスケジューリングも上達してきた
自分の判断で全てをこなせるようになった(とは言ってもいつも開催当日まで綱渡りだが。)
状況は変化したが作品を発表することに対する真摯な姿勢を忘れないようにしたい

福山えみ初個展「しずまないうちに」はLOTUS ROOT GALLERYにて8月22日(火)より
8月26日(土)18時よりオープニングパーティーもおこないます

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.