電車嫌い

最近電車に乗るとロクなことがない
一昨日に続き電車ネタ

またまた帰宅中今度は吉祥寺の駅に着いたとたん
ホームを歩いていると正面の階段を猛スピードで駆け上がってくる男二人
若いチャパリーマンと大学生風の青年

逃げるチャパリーマン追う大学生
チャパリーマンが今来た電車に飛び乗った
満員電車なので扉の近くから動けない扉は閉まらない
乗客の親父が「乗ってくるな!」と言う
其処に目掛けて大学生が助走をつけてヘッドバット
プロレスみたいに飛び散る血飛沫
チャパリーマンを電車から引きずり降ろしてホームでもみ合いを始める

さすがに見ていられなくなり止めにはいる
実は喧嘩の仲裁は今年に入って三回目だ
なんで誰も止めないんだ?

どうにか間に分け入って二人を引き離す暴言を吐いたらすかさず注意
だいぶ落ち着いてきたかなと思ったら
チャパリーマンには「こいつはお前のツレかっ!」といわれ
頭からボタボタと血を流す大学生に医者に行こうとうながすと「お前は関係ないだろっ!」
それぞれに捨て台詞を吐かれた

あぁこんなことになるから誰も止めようとしないのね
明日は自転車で行くことにする

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.