不健全だがとても大切な時間

午前0時雨降る中突然散歩に出かける
ガスった空気街灯の明りが紗をかけたように滲んで見える

ものいわぬ口より内蔵を飛び出させ仰向けになって潰れた蛙
空を飛ぶ夢でも見たのか滲んだ明かりに誘われて飛び出したが最後車に轢かれてペッシャンコ
その亡骸に雨が降る

修道院の入り口でマザーテレサが慈愛の微笑みをうかべている
彼女に挨拶していると突然雨脚が強くなったザアッって
向こうからものいわず人影が近づいてくる傘もささずに

一人で歩くのが好きだ
一人で歩いている人が好きだ
これは写真を始めてからなのだろうか?
いいやずっと前からだ
キラキラと輝いた思い出も持ち得ず雨のなか一人トボトボと歩き去る後ろ姿
出会いを求めて彷徨している僕自身

無性に写真が撮りたくなるがやり方がわからない
こんな日もある

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.