かる〜くね

本日金曜日は学校で講師のお仕事午前は暗室昼から専攻ゼミの授業を受け持つ
12月中旬の卒業制作の締め切りが近くなってきて二年生の動きがいよいよ慌ただしくなってきた
撮影プリントセレクト見せて見て悩み考えまた撮影
学内で右往左往する学生のさまを見て
「人生は長いあせらずやれ
とも言ってやりたいところなんだけどそれだけで突き放すのも無責任に思える
ひとたび社会に出ればあらゆる局面で締め切りが待ち受けているし
たとえ社会の枠組みから離れて生きる道を選択したとしても作品制作にあたっての「自分締め切り」を設定してやり遂げる事は容易ではないはずだ
今のままではね
だからあえてこう言う

「人生は長い卒制ぐらい軽くやっつけて次へ行け!」

機は熟した!

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.