好きこそものの上手なれ

先日の写真のササエリ嬢写真展終了後に近所を散歩しながらローライ&モノクロで撮らせてもらったんだがこれが楽しかったんだわ
夜の住宅街絞りは開放シャッタースピードは1/4呼吸を止めてレリーズを押す瞬間のあの感覚

近頃の撮影というとあても無く新宿あたりをフラフラと歩いている時間が長くて限られた時間と関係性の中での一瞬一瞬を見落としていたのかもしれないな
作品をつくるために写真やっているんじゃない写真が好きだからやっているし続けている
当たり前で単純な事なんだろうが慌ただしい日々の中で置き去りにしてしまっている事だってあるんだな
そんな時こそジャック=アンリ・ラルティーグの写真について一考してみる
迷ってしまうのも写真気付かせてくれるのも写真
今はどっちの時期だろうか?いんやそんな事ではなく常に迷いと発見が背中合わせ
そんなこんなで写真が大好きなんだ

そういやこのブログの最初の投稿がこうだった

写真のこと日々の撮影行為の中から見つけるしかない

2 上“的想法好きこそものの上手なれ

  • SECRET: 0
    PASS:
    写真アリガトウ
    息を止めたり吐いたり
    カメラと自分の間にある空気感が好き
    わたしが空気に溶けだしていってありちへと流れこもうとする
    その瞬間シャッターの音が聞えるの不思議だね
    ありちのポートレートに写った背景はその人達のオーラみたいに見えることがあるその人達の何かが空気に流れ込んでるいるの

    また会えてよかったアリガトウ

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.