街ゆかば

ギャラリーの近所を歩いていると、古いビルがあった。
人の気配もなく廃墟みたいだったが、入り口の扉が少しだけ開いていたので侵入を試みる。
しかしまあ、なんでこんなに廃墟というヤツにひかれてしまうのかな。
階段は真っ暗で、二階三階と上ってもやはり人の気配も生活の感じもない。部屋の扉のノブにはロープが掛かってあって入る事はできなかった。残念。
収穫無しと思って、真っ暗な階段をおそるおそる下りて表に出た。その瞬間、視線を感じて振り返る。
すると何故か三階の窓から二匹のハスキー犬が顔を出して僕を見ていた。不思議な光景だ。思わずシャッターを押す。あんまり後先考えない、素敵だから撮る。
それが作品になるとかならないとかじゃなく、撮りたいものは撮っときゃいいね。

廃墟も好きだが犬も好き。

4 thoughts on “街ゆかば

  • SECRET: 0
    PASS:
    あ、ここは気になって何度も見に行った家だ!
    下から見上げるだけでしたけど。
    やっぱり廃墟だったのか・・・。
    犬の背中だと思われるモコモコがいつも見えていました。
    やっぱりあれは犬だったのか・・・。
    ちくしょう! 自分の足で知りたかったー!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ここあたしも撮りましたー!!ハスキー犬2匹も居たんですねぇ。あたしが見た時は黒い毛の子だけ同じように静かに外を眺めてましたよ。

    この辺りって急な坂多くないですか??

hodaka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です