Annie Leibovitz

這是突然的,但PUFFYが好きです
亜美ちゃん派とか由美ちゃん派とかそーゆー事ではなくPUFFYというムーブメントが大好き
そんなPUFFYの二人の魅力を余す事なく写し出したポートレートがあった今はもう入れ替わったがGAPの店頭のディスプレーです

今までアパレルの広告ディスプレー写真に魅力など感じた事がなかったので撮影者を調べてみたアニー・リーボヴィッツだった
既成のファッションポートレートの枠組みに落ち着くことなく対象となる人物をしっかりと見据えた写真に商業を越えた写真の原義を感じた
撮影仕事をする上で大変参考になりました

還有今天、新宿を歩いているとまたまた店頭ディスプレー写真に目が止まった今度はルイ・ヴィトンの広告撮影者はまたしてもアニー・リーボヴィッツ
カトリーヌ・ドヌーヴミハイル・ゴルバチョフなどがモデルを務めているということもあるのだがこちらも広告の概念を越えた魅力を感じさせた

SWITCH誌にてそのキャンペーンのメイキングフォトと撮影エピソードなどが掲載されていたので読んでみて納得
カトリーヌ・ドヌーヴの場合はわずか40分で撮影を終え現場にクライアントも立ち会わせなかったと彼女独自のスタイルが綴られていた
どのようなジャンルの写真においても写真家の力量をダイレクトに感じさせる写真が大好きだ
また自分もそのように写真を撮りたいと思う

一個念頭在“Annie Leibovitz

  • 秘密: 1
    通過:
    有元先生お久しぶりです
    日前、新宿駅で唐突に挨拶だけしたホサカです新宿西口のハルク前で(H17年3月卒 作家専攻)

    私もですね最近アニー・リーボヴィッツが特に好きなんですよ
    今まで全く知らなかったんですが、1995年の三越美術館・新宿での写真展の図録を頂いたんですちょうど先生がこの日記を書いてる頃だったかな
    写真が魅力的
    女性である事も衝撃でした
    有元先生が言うように私も魅力的と感じてもらえる写真をこれからも撮影していきたいとおもっています

    私は今の所カメラマンとしてご飯をたべています

    これからもステキな写真を撮影し続けてください
    拝見出来る事を楽しみにしています

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開. 必需的地方已做標記 *