Exposition de photos grand Copthorne eau ' terres de cœur solitaire de Tokyo "

明日よりトーテムポールフォトギャラリーà、この春に卒業したばかりのゼミ生の展示を行います
4月25日(Sol) 18:00よりはレセプションパーティーもおこないますのでこちらもお気軽に参加ください
展覧会にあわせて作者より寄稿してもらった文章を以下に掲載いたします

 高校生の頃僕は年上の女性と付き合っていた8つ年上のキレイな女の人だった毎朝五時頃に仕事から帰宅する彼女を僕は彼女の家でゆっくりと待つそんな毎日のことだったある朝に彼女が帰宅する少し前に買い物に出かけた時のこといつも立ち寄る近くのコンビニで煙草とジュースを買い物しての帰り道もうすぐ帰ってくるだろう彼女のことを考えて少し急ぎ足で歩いていた道路を曲がった路地の先にある彼女のアパートその路地に入りかけると途中に見知らぬ二人の男女が見えた微動だにせずに抱き合った二人の男女の姿悪い予感がした顔は見えなかったけれどそれはよく見れば彼女とそれと見知らぬ男だった僕は立ち止まったけれどもう一度歩きだし顔をふせながら静かに男女の横を通り過ぎて彼女の部屋への階段を上った
 それは思いがけないできごとのようだったけれど今考えてみればいつも心許ない朝だった気がする部屋に戻ってからはすぐに僕はベランダの窓をそっと開け放して下で抱き合いキスをし合うその男女を上から眺めて見てみた僕は何をしているのだろう見たくはないはずのものを見たくなる自分のおかしな感情に笑いがこみ上げた買った煙草に火をつけて一服くゆらした煙を手で払いすぐにその火を消して部屋に戻った彼女は煙草が嫌いだったそれから少し待つと何も知らぬだろう彼女はやはり素知らぬ顔で帰宅したただいまとおかえりをいつものように交わして僕はすぐにセックスを強要した帰宅後の間も無い行為をいやがる彼女をさっきのように少し笑いながらうんと愛を込めたセックスをした
 今になってあのときの僕はいったい何を欲しがっていたんだろうかと考えるあのひとは嘘つきだったけれど今その嘘すらも愛しく思えるのはそのときのその嘘がなければきっと僕は困っていたからだろうあのときに僕が欲しがった何かが写真の中には写し出されているように思う嘘と本当の間の中で欲望したことそれを正しく直視できる一瞬を今僕は写真機と共に探しているのだ

Laisser une réponse

Votre adresse email ne sera pas publié.