ぼくの好きな先生

本日も春のいい天気の中撮影その後吉祥寺でお刺身と芋焼酎いただいてよい気分で帰宅
鼻歌うたいながらPCを起動すると目に飛び込んだのは忌野清志郎氏の訃報

信じられないしばし放心

三年ほど前だろうか氏のガンが発覚する直前のツアーに同行して撮影する機会をいただいた
その後の打ち上げやPVやドラマの撮影現場にもお邪魔しその奥ゆかしい人柄に触れ感動し思わず握手を求めた事が昨日のようです

記憶を遡れば思春期の頃僕の姉がRCサクセションの大ファンで隣の部屋から聞こえてくるその歌声に出会いいつしかライブにも顔を出すようになりTHE TIMERSやHISなどの活動も拝聴し写真に没頭する最中念願かないカメラを介し対面することができたのだった

再発後も「清志郎さんならきっと大丈夫!」と楽観していた
今はただただ悲しいのですが僕にとってあなたは永遠に「ぼくの好きな先生」です
ロックの神様は不滅です

愛し合ってるかい〜!

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.