大久保Megumishashin展“深度+α”

2011.02.08(星期二) – 02.13(太陽)@Roonee 247 攝影

「深度+α」
三鷹 玉川上水
表面に見えているところだけがすべてではなくまだその先に奥底に何かあるような気がする
身を乗り出し奥底に目を凝らす
澄んだ時もあれば暗く表面しか見えない時もある
見え方はいつも違う
視覚の問題かただ天気の作用するところなのかもしれない
しかしその深さは明度はその変化は川のせいだけではないように思えた
この川は心を映し出しているのか?
私を投影しているのか?
視覚は川に奪われ思考は川にひっぱられ流されただいざなわれるように深く沈み込んで行く

大久保惠 (Okubo Megumi)
1983年生まれ 熊本県出身

グループ展 
「08310901」東京視覺藝術館(2009)

三人目は大久保恵さん
彼女の住む埼玉県川越市から撮影地となる三鷹市までは所用一時間半吉祥寺に住み日々この場所を見ている身の僕としては「もっと近い場所で撮影すればよいのに」と頭を過る事もありましただけども決してそんな事はない彼女にとってはその移動時間も作品制作の一部だったのです長い時間電車に揺られながらこれから出会える光景に思いを馳せるそんな時間があったからこそ”位置”至”意”が与えられたのでしょうそしてそこに現われるのは概念を超えた観念の世界である
端正なモノクロプリントをご高覧下さい

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開. 必需的地方已做標記 *