祝!えこたん!!

ほとんどの方が既にご存知だと思いますが友人の下薗詠子さんが第36回木村伊兵衛写真賞を受賞しました

彼女との出会いは十数年も前の事まだ十代の写真学生だった当時の彼女その写真を初めて見た時の衝撃を今もはっきりと覚えている
千の言葉を並べてもその時の気持ちは言い表せないが写真を撮る者としての激しい嫉妬と共にその写真をそばに置いていつまでも眺めていたいという欲求に駆られたものでした

数年後上京した彼女とともにたくさんの時間を過ごしたくさんの話をした夢のなかのはなし神さまのはなし写真のはなし
そして共有した時間の中で彼女の創作現場に立ち会うたびにひとつの危惧が頭をよぎる
「この人はこのまま死んでしまうのではないか?」
ついそんなことを思ってしまうほど模倣できぬ必死さで命を削るかのように創作にのめり込んでいた彼女

当然今は彼女の受賞に対して下手な嫉妬なぞ起こるはずもない
誉れある受賞もさることながらえこたんがいまを生き笑顔でいることが何よりも嬉しい

» TPPGでの展示の様子
» 実はこの写真も

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.