Hasselblad 903SWC

長い冬休みをいただいておりましたが本日より今年初の展覧会「ariphoto2012 vol.1」を開催致します
esta exposición、長年愛用してきたRolleiflexをいったん防湿庫にしまいこみ新たに選択したのはHasselblad 903SWCというヘンテコなカメラ
Rolleiflexと同じ6×6フォーマットだが搭載レンズの焦点距離は38mmとローライの半分以下だカメラが変われば写真も変わるということに期待を持っての選択だったのだが、esta cámara、フォーカスは目測しか出来ないし付属のファインダーもかなり適当何よりもその広角の焦点距離に戸惑った撮影前半は試行錯誤の日々が続き最終的にはいい加減なファインダーを取り外しその代わりにストロボライトをセットして撮影に望んだ
自身のキャリアの中でも初めての経験全展示作品がノーファインダー撮影での展示です変化した写真をお楽しみください

Si quieres cambiar tus fotografías, Necesitas cambiar las cámaras. Cambiando las cámaras significa que cambiará tus fotografías. Una cámara muy buena tiene algo que supongo que podría describir como su propio distintivo aura.

— Nobuyoshi Araki

Contesta

Su dirección de email no será publicada.