交通安全

都内では、だいたいどこに行くのにも自転車で行く。都心での仕事の際に
「吉祥寺から来てます」というと、驚かれることもしょっちゅう。

はて、そもそもなぜ僕は自転車にのっているのか?
地球環境改善のプロモーションでもなく、自身の健康維持の為でもなく、電車に乗るお金がないからでもない。
「自転車が好きだからっ!」とか「都心部での移動は自転車が速い」とか色々理由はありますが。
実のところは、運転免許証を持っていないからです。
「えっ、いまどき!」と思われるかもしれませんが、本当に持っていません。
故に、自転車以外の乗り物を運転することはできません。

これは、はっきり言って不便です。
レンタルビデオ屋さんの会員になるのに、パスポートを持って行きます。
ものすごく怪しまれます。
助手席にいて、長距離運転に疲れた友人と運転を変わってあげることもできません。

それでも運転免許証を再び所持しようとは思いません。
はい、19歳の時に僕の運転免許証は取り消されてしまったのです。
自動車はものすごく危険な乗り物ですよ・・・。
≫続く。

満月ですね。

2 thoughts on “交通安全

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日はどうもでした。
    僕も今日は自転車で行きましたが、都内は車が多くて恐いですね。
    しかしこの恐怖心がなくなった時の方がもっと恐いような、、、。

    帰りに見た満月がとても大きくて印象的でした。
    秋ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    危険だと知りながらも、脳内麻薬の流出を塞き止めることもできず、ついつい飛ばしてしまいます。
    自転車に乗る本当の理由は、「ただひたすらに、気持ちいいから。」なのです。
    満月に、交通安全祈願。

Swing75 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です