再確認

朝から学校にて講師仕事。早起きしてメールチェック。
そのとき、このブログのhit数が不自然に多くなっている事に気付く。
リンクを辿るとすぐ見付かった。14日の記事に対して、某ブログからかなり辛辣な意見を頂いていた。
丁寧にリンクを貼っていただいていたので、そこから大勢が見に来られたようだ。

いまだかつて感じた事のない種の恐怖を感じるとともに、自分自身があまりにも無自覚なまま、未知の世界に入り込んでいたのだという事を猛省する。

大いに悩み、考える。

そもそも自分自身がこのblogにて写真を掲載している時点で、先述の自身の記事と同じ感情を不特定多数の人に与えているという事。
ここで発表している写真や記事に対して、他の媒体で発表するような意識を持ちえなかった事。
「気軽で便利なツール」におとしめてしまっていたのは、僕自身の無自覚であったようだ。

webデビュー三ヶ月、それらのことを再確認。
まことに勝手ながら、これからもご教授お願いします。先輩方!

4 thoughts on “再確認

  • SECRET: 1
    PASS:
    人を怒らせるくらい、発言に影響力があるっていうのはうらやましいです。そういう力を持ってこそしっかりと批判ができるわけですし。ブログなんてもんは、怒った時には文句言う人は多いけど、いいこと言った!って時に誉める人なんてあんまりいないですから。僕は「有元さんがいいこと言った!」って思いました。
    上っ面の世論なんて吹っ飛ばしちゃいましょう。
    ※僕の発言で迷惑掛けちゃいけないので非公開コメントで(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    そこにブログがあったから、あのような発言ができた。おそらく面と向かって言えない。そしてweb写真家っているのでしょうか。発表している人たちはそう思ってないと思いますよ。あれはきっかけなのですから。そこをわかってもらいたいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりさん、コメントありがとうございます。直近のコメントでも謝罪させていただきましたが。貴重な意見として真摯に受け止めさせていただきます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    mujinaさま、webかわいいさま、コメントありがとうございます。
    しかし、このブログが私以外の個人に対する中傷へと向かってしまうのは不本意なので、勝手ながらコメントを削除させていただきました。
    また、違う形でコメントいただければありがたく思います。

たっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です