資本主義の豚

先日より体調が芳しくない。風邪をひいてしまったようだ。
一晩ゆっくりしたんだが、今朝方より発熱。せっかくのGW、寝込んで過ごすわけにもいかないので、滅多に飲まない薬を買いにフラフラと薬局へ。
店員の薦める数種類の薬、迷わず一番高いのを購入する。値段が高い=効き目がある、という訳ではない。仮に強力な効き目があったとしても、それは「身体に対する毒性の強さ」そのものなのだろう。しかし、判断力の低下した脳みそは単純なコード(数字の大小)しか認識しない。
あの状況で1万円の薬を薦められたら思わず買っていそうな、アホで卑屈なこの頭が憎たらしい。

2 thoughts on “資本主義の豚

  • SECRET: 0
    PASS:
    風邪ですか〜。
    ここのところ 天気がころころ変わったから無理もないですよね。

    連休で安曇野にも県外からのチャリライダーがたくさん来ていました。
    颯爽と自転車を漕ぐ姿って美しいですね。
    ちょっと羨ましくなりました。
    元気になったら、自転車指南してください w
    お大事に!

ariphoto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です