戦場ヶ原

dscf6872

dscf6878

dscf6881

突然、さしたる理由もないまま、日帰りで日光に観光にいってきました。
近場でメジャーな観光地ではあるが、実は日光は初めて訪れる場所。リサーチ不足で運悪く(運良く?)日光は紅葉の真っ最中、天候も良く、どこに行っても大勢の観光客であふれていました(バスの運転手さんが言うには週末の人出はこんなもんじゃないらしいが……)。
戦場ヶ原の遊歩道は数百人もの修学旅行の小学生達で埋め尽くされており、前も後ろも見渡す限りに子供の大群。めったにできない経験で、これもまた良い思い出。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です