Paris 2016_2

Polycopies:
滞在二日目はセーヌ川に浮かんだ船上内で開催されるアートブックフェアー “Polycopies” へ。僕の写真集の版元である “Zen Foto Gallery” と、ディストリビューターの “Shashasha” が合同でブースを出店しているので、その設営のお手伝い。僕が会場内にいた時は開始直後で人の入りもほどほどだったのですが、翌日以降は満員御礼の大盛況だったようです。なかでも我々のブースは期間中トップセラーだったらしく、代表の大西さんもご満悦の様子でした。
今回パリで先行発売する山縣勉さんの新作写真集も売れ行き好調、持ち込んだ15冊は瞬く間に完売してしまいました。
他に出店しているパブリッシャーも日本ではなかなかお目にかかれない写真集を陳列している。そのなかでもオランダの “the Eriskay Connection” の写真集がお気に入りでした。内容、造本、装丁の良さもさることながら、なにより全体的に価格が抑えめでとても購入しやすい。聞けばオランダではアートブック出版に際して、国から助成金がでるシステムのようだ。うーん、うらやましい限りです。このパブリッシャーの写真集を3冊購入。

paris2016_2a

paris2016_2b

paris2016_2c

新作写真集「Ten Disciples 2016」にサインする山縣さん。国内での発売はもう少しお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です