写真展終了しました

写真展「Tokyo Debugger, Complete」は終了しました。会期中ご来場いただきましたみなさま、写真集やオリジナルプリントをお買い上げ頂きましたみなさま、まことにありがとうございます。また搬出入を手伝ってくれたTPPGメンバーにも感謝致します。
前回の展示もそうだったのだが、今回も新型コロナウイルスの影響で発生したキャンセル会期の穴埋め的な展示でした。同シリーズの展示を8月に開催していたこともあり、また写真集が完成したタイミングということもあり、なにかいつもと違ったお祭り的な展示をしようと考えていた。それで「Complete」をタイトルに付け足し、過去に展示したプリントからセレクトして、小全紙のプリントを4段掛け23列とロープリントを2枚、合計94枚のプリントをギャラリーの壁面に張り巡らした。また会期中には久々にギャラリーに人を集めてのトークイベントも開催。定員を20名に絞っての予約制とはいえこのご時世である、はたして人が集まってくれるかとの心配もあったが前日までに予約は完了、久しぶりににぎやかなイベントとなりました。ギャラリーに人が集うことを単純に嬉しく思ったし、来場者の方々には感謝しかありません。トーク相手を務めてくれたデザイナーの伊野耕一氏にも謝意を申し上げます。そしてこれも初めての試み、インスタライブでの配信も同時に行いました。会場に来られなかった方や、遠方に在住の方々も視聴してくれたりコメントをくれたりして新しい発見が多々あった。TPPGでは今後も展示毎の作者によるフロアレクチャーの配信など、オンラインも活用してゆきたいと思っています。開催前にはホームページやSNS等にて告知してゆきますので、ご視聴のほど宜しくお願いします!

「変な写真集列伝」とタイトルは少々ふざけているが内容はいたって真面目

第二部では新作写真集「Tokyo Debugger」の制作プロセスを披露

なんだかテレビショッピングみたいになってるな……。

新作写真集「Tokyo Debugger」はこちらからお買い求めになれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です