快晴ゼミ

雪が降ったかと思えば、気温が20度を超えたりとか、天候が読めないこの2月。二週間前の予報では降雨だったのですが、日頃の行いが良いのか、登山当日は例年にないほどの快晴でした。雪解けで多少のぬかるみはあったものの、気温も暖かく、良い山日和でした。
学生たちの足並みも軽く、どんどん登ってゆく。

カメラ集合写真の「映え」にも貢献してくれた周くんは、カラーネガ、カラーポジ、デジタルの三台持ち。

…にしても、みんな登ることに集中しすぎですね。もっと風景を楽しんだり、立ち止まって植生の観察などをしてみたらよい。

少し沢に降りてみるだけでも見える風景に変化があるので。

ともあれ全員で無事登頂。今年の集合写真はちょっとアホっぽく。

別クラスで、教室で授業があったシンくんも合流して、コロナ禍以前振りの焼き肉で締め。みなさんお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です