web写真家

先日目覚めると首が痛くて回らない激しく寝違えたようだ
動かそうとすると首筋から左肩にかけて激痛がはしる
相方のブログにも同日に首を痛めたという記事があったがその関連性はいかに?

仕方なしというか何というかPCに向かってあれこれ作業する
以前使用していたウェブプラウザ(IE)ではブックマークしているページが更新されると通知してくれる機能があったのだが
現在使用しているSafariではその機能はないようだ
特に不便ということではなかったのだが「はてなアンテナ」というページの存在を知り登録してみることに

このページには先述の更新通知のほかにも様々な機能があるようだついでにあちこち覗いてみる

そこでウェブ上での作品発表を主な活動にしている写真家?の存在を知りその数の多さに驚く
出かけるまで時間があったのでそれらのページを一つずつ覗いてみた

んー確かに便利で自由なツールなんだろうが
「そこにデジカメとインターネットがあったから写真発表しています」的なページが多くて正直うんざりした
写真を撮り発表することに対する「覚悟」の希薄さを感じた
毎日写真を更新している人なんかもいるみたいだが次に見るのは一年後でもいい感じ
だんだんとクリックするのが苦痛になってきた

カチッカチッカッ・・・チ

さあもう時間だ
顔を突き合わせての会話を求めてWSへゴー!

8 上“的想法web写真家

  • SECRET: 0
    PASS:
    >発表することに対する「覚悟」の希薄さを感じた

    ご自分が非常に希薄なのではないか?

    さらに傲慢極まりない

    過去の経歴が泣くよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    xzadoさんsanさんコメントありがとうございますブログに対する認識の甘さを痛感しておりますアクセス数も微小なブログ故友人との会話の延長で記事投稿していましたご気分を害された事に対し謝罪いたします

  • SECRET: 0
    PASS:
    そういう事言いたくなる気持ちはよく分かりますよ確かに多いわ
    皆さんの反論の中には正直痛いところ突かれた故の過剰反応もあるでしょうよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    一度ご挨拶させて頂いた事はひっそりありますがウェブで初めまして私は正直で良いのではと思いましたみんながひっそり思っている事で私自身がいつも「そうならないページでありたいしどう変えてゆけば今考え中」だったので真摯に受け止め反省したりしました写真を撮るヒトはみんなある意味傲慢だとも思っておりますのでみなさんの過剰反応が何を物語るのだろうか、和、思いました
    私はロータスが良き場であると感じますしそれだけのクオリティを提供しているという自負をお持ちでもあると思います写真家こそが言葉と思想をもって語る事が大事と思うのでこれからも普通になさっていて頂きたいと思う次第でありますではでは

  • SECRET: 0
    PASS:
    あれ時を同じくして同じ事を考えておられる方がすいません書き込みを拝見してから書いたのではないのです σ(^_^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    内心どう思ってもいいと思うが書いて良いこと悪いことの判断が甘い

    >写真家こそが言葉と思想をもって語る事が大事と思う

    それ以前の問題だと思うブログ主はあまりに稚拙すぎ

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開.