にぎやかゼミ

いったい何故、写真学校のゼミ(作家専攻)の授業で高尾山に登るのか? という疑問や反感を持つこともなく、むしろ前向きに楽しんでこの授業に参加してくれている学生たちにいつも感謝しています。今年は一名の病欠(インフルエンザ)を除いて全員の参加。20名もの若者が集まると自然の中ということも相まってテンション上がってしまうのか、学生たちは登山中も終始歌えや叫べやの大騒ぎでした。昨年末からほぼほぼ降雨もなかったので、トレイルはドライコンディション。沢沿いの六号路でも残雪やぬかるみはほとんどなく、予定よりも早い時間に登頂。頂上では思い思いの時間を過ごして高尾山を満喫しました。毎度のことながら、下山後のビールが最高だということは言うまでも無い。僕は一次会で早々と退散して帰宅しましたが、学生たちは朝までカラオケ熱唱して楽しんでいたらしい。その元気にはとても敵いません……。

過去の高尾山ロケ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です