ちぐはぐゼミ

今年度の授業ももうすぐ終了。一年生二年生合同で恒例の高尾山ロケにいってきました。ここ数日降雨も降雪もなく、高尾山6号路はグッドトレイル、歩きやすい路面状況でした。それにしても今年のゼミ生はちょっとちぐはぐ。早朝から登山を開始して縦走後に頂上に集合する山好きな人、毎度のように遅刻してあとから追いかけてくる人、はなから徒歩を諦めてケーブルカーで登る人、などなど様々な面々だった。良くも悪くも個人主義が浸透してきたのかな? まぁ、授業内での行動とはいえ半ばレジャーみたいなものなので、各々の楽しみ方に任せるとしよう。とはいえボッチでの登山は例年と比べて少し寂しかったというのが正直な感想です。

それでも頂上では全員が集合して記念撮影。

下山はみんな揃って。(これから用事があるとのことで、二名が先に下山しましたが……)

器物破損ではありません。朽ち果てて道端に転がっていた道標です。

まん延防止等重点措置期間中につき、打ち上げもなしに早々と解散。寂しいけど仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です