変態ゼミ

誤解のないようにはじめに言っておきますが、ここでの「変態」とは褒め言葉です。
毎年恒例、ゼミの最終回は一年、二年合同での高尾山ロケ。今年の日程では、数日前までの天気予報は降雨だったのですが、日頃の行いの良さなのか、当日は気温も高く時折太陽が覗く好天になった。ちなみに一年生は単位無しの自由参加としたのだが、多くの学生が参加してくれてありがたく思う。先日のカメラの集合写真の投稿通り、今年の一年生はフィルムユーザー、中判・大判ユーザーが多数いて、時代錯誤を感じながらもちょっと嬉しい。いずれも良いカメラなので、長く使用して沢山写真を撮って欲しいです。4×5カメラで撮影しながら登山していた学生は、機材の重さや、ワンカット撮る毎の手間に戸惑いながらのゆっくりした行程だったが、予定より少し遅れただけで全員が無事登頂。みなさんお疲れ様でした。

胡さんのHORSEMAN 45 HDは6×12のロールフィルムホルダーを使用。彼はこの後汗だくになって登頂しました。

楊さんはGraflex製のカメラにCanonのストラップ、そして帽子はPENTAXという奇妙なコーディネート。

王さんのRolleiflex 2.8Fはミントコンディション!

学生のテンションの温度差たるや…。

いつも陽気な杜さん(右)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です