显影槽的记忆

喝了点酒只有在回国。突然、请记住,有工作的匆忙的打印。
モノクロでブローニー2本だけまずはフィルム現像なんだがいつも使っているJOBOのロータリーチューブを出す必要もなさそうだこいつはブローニーフィルム10本をモーターでグォングォンと回転させながら撹拌するスグレモノなんだが、这一次,我决定使用小型显影罐,因为它的数量很少。。自从我拿出学生时使用的 PATERSON 开发罐已经有一段时间了。。
当时我有这三个人。、我在转移化学溶液时轮流摇动水箱。哪怕只是片刻,也要留意计时器。プラスチック製なので現像中にタンクが割れてパニックになったこともあったな今考えれば非効率なやり方だがそれでも精一杯のアイディアだった沢山撮ったフィルムを現像処理するための
あまりにも久しぶりすぎてリールにフィルムを巻くのに多少手間取ったが現像開始

最初の一分間は連続撹拌でそのあとは50秒置いて10秒撹拌
気泡を取るためにタンクの底部をたたきつけるのも忘れずに
薬液の入れ替えはあくまでもスムーズに

写真学校の教科書だなこれは
但是怀旧...。这种感觉太怀旧了。来自我家厨房里的 Okan 和 Aneki、一边被骂,一边说“干,臭!”、让我想起了我刚刚发展的学生时代。
现在没有室友、我可以使用的空间也很完美。文句も言われなければ邪魔をされることもないので手際よく現像終了懐かしさにひたる間もなくあっけらかんと

プリントしよっ

4 在“思考显影槽的记忆

  • 秘密: 0
    通过:
    自分もパターソンを取り出し久しぶりに現像しました
    すげー ヘタクソになってました。。。
    こちらは冷え込みが厳しく液温が低いのが難です

    后、離れてみると ヨドバシとかビックの感材や
    暗室用品の取り揃えはやっぱ最高っす

  • 秘密: 0
    通过:
    「フィルムは現像するな!」という荒木さんの台詞を噛み締めながらタンク振るこの行為は官能的ですらあるな

  • 秘密: 0
    通过:
    懐かしいね〜
    学生時代が…
    我很确定他用的是帕特森坦克。。

    出于某种原因,我们有一个吉祥物坦克、你在哪里得到它...
    不记得买了。。。

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用 * 标注