阿波之夜

德島_a

tokushima_b

可能是第一次20年、我來到德島拍攝工作。
そういえば以前に訪れたのも撮影仕事でだったお仕事写真を撮り始めた駆け出しペーペーの頃今は無き徳島阪神フェリーに揺られて小松島港に降り立った当時の機材はNIKONのF4にPC-Nikkor 28mmハスキーの三脚とフィルムはPROVIA100某求人誌の依頼で撮影対象は「餃子の王将」の店舗外観だったな夕景の中LBフィルターかけてドラマチックになるように撮影したのを覚えているもちろん1/3刻みでブラケッティングも忘れずにあれからもう20年年月は過ぎ去り機材は進歩したがやってることは今とあまり変わらないな

今回初めて食した徳島ラーメンは焼豚の煮汁のような甘辛いスープかなり濃いめの味でだし香る薄味好みの関西人の舌には少々くどかったです翌日の昼に食したうどんもかなり甘めでした

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開. 必需的地方已做標記 *