Shibuya 4.11

渋谷のスクランブル交差点の様子などは日々報道で目にしているが、実際に訪れてみるとその変化に驚いてしまう。一年近く前の雨の夜、平成ー令和のカウントダウンを人波にもみくちゃにされながら撮影していた。今となってはあのどんちゃん騒ぎすら懐かしく思える……。
足早に街を回って写真を撮ってきましたが、はっきり言って街に人がいないとつまらないので、一刻も早く活気がよみがえってくれることを切に望みます。そのためには一人一人が欲望を抑え、新型コロナウイルスの感染の連鎖を断ち切ることが大切なのでしょう。今は我慢の時です。

去年の渋谷(2019.5.1)これらの作品は写真同人誌「地平第12号 / Chihei 12」に掲載しています。

地平第12号 / Chihei 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です