欲望

ギャラリーにいてひたすら自分の撮った写真を眺めている

展覧会には日々の写真行為を他人に見てもらうのと同時に
自分自身の写真をひたすら客観視し今後の課題を見付けていくという意味がある

真っ白い壁に掛けられた写真に沿って何度も会場をウロウロする
徐々に写真に写された世界のさらに向こう側がボンヤリと見え隠れし始める

本次展覽、前回までのそれとは若干の変化が見える
相変わらず新宿ばかりを歩き回っているのは病的でいかんなーと感じるが
写真(被写体)の幅はふえてきてよい感じだと思える

ポートレートにこだわって撮影を進めているがそのこだわりが世界を狭めるようでは意味がない
自分が見て感じ得た新しい世界を既存の稚拙な知識でカテゴライズしてしまうことは愚行だ
ポートレートだけをやりたいわけでもないしスナップでも風景でも報道写真でもましてやヌードなんかでもない

とにかく「写真」がやりたいんだよ!

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開. 必需的地方已做標記 *