Live on the 大地

正午前肌寒い空気の中ギャラリーオープンにいく
いつものように100円の自販機で缶コーヒーを買いいつものようにギャラリー前の公園で一服
砂場の横で一日中クロスワードパズルしているホームレスのおじさんもいるいつもの風景
一邊抽煙一邊享受日常生活、在鞦韆下發現一個奇怪的無家可歸者。但是、這些鞋子和夾克有些熟悉。不是楓君嗎!? ?

他的地址是<地球>、蒲團也像大地。睡在冰冷的泥土上,容顏俊美。入迷一段時間後呼喚。“早上好,楓君!”
他一醒來,就決定去公園裡挖垃圾桶。。
他一邊吃著桌上放著大量醋的拉麵一邊問道。
“有本先生、你沒有地圖嗎? ”
猫舌な僕はレンゲによそったラーメンを啜りながら聞き返す
「どこいくの?」
さらにお酢を追加しながら彼が答える
「青木ヶ原樹海に行ってから京都までなんか導かれてるんだよ」
「徒歩で?」
「徒歩で」

狭いニッポッン京都まで歩いても大した距離でもないし樹海をさまよう事だって出来ない事はないしかし今の僕には彼の自由な発想が単純に羨ましく思えた
これはきっと距離とかの問題ではなく遠くまで歩こうとしない僕の気持ちの問題なんだな

2 上“的想法Live on the 大地

  • 秘密: 0
    通過:
    京都に下道を走ってバイクで向かおうと思った自分が軟弱に思えますばい

  • 秘密: 0
    通過:
    僕は明後日大阪まで新幹線ですよ日帰りするにはそれしかないからね
    距離でもなく方法でもなく目的でもない何かを携え旅に出たいな

發表評論

您的電子郵件地址不會被公開. 必需的地方已做標記 *