Kagura e luta e ajudar os outros

晴れの土曜日ギャラリーオープン後いそいそと新宿へ
午前中から照りつける太陽は午後になってさらに勢いを増すあまりにも眩しいので露出計で計ってみる。1/500秒でf16今年になっての最高値かな

例大祭初日の花園神社に立ち寄ると神楽が奏されていた。Nde、しばし見学物語はてんで分からないのだが曲芸師の所作がうつくしく見ていて飽きない自分が此の国の人間だという事を再認識するなハレの日は

よい気分で歌舞伎町に入った途端目の前で喧嘩が勃発いや喧嘩と言うよりはストリートファイターの様相いつもなら止めに入るところだがあまりにも本格的すぎて近付く事すらできない。Nde、しばし見学ひとりはヤクザ風の男腕には真新しい和柄の筋彫りがあるもうひとりは大学生風のガタイのいい男(アフロ)なにか格闘技をかじっているみたいだヤクザ氏の大振りのパンチは空を切るばかりアフロくんはスウェーバックやダッキングで軽くよけるヤクザ氏がふらついたところですかさず腕を取り絡み付いて倒れ込む喧嘩ではなかなかお目にかかれないフロントチョークスリーパーが決まったところでポリスが到着

南口までいくと歩道に一人のオッチャンが倒れ込んでいた土曜日の通行人は見事なまでの無視っぷり写真になるかもとの打算もありながら話しかける
「おっちゃーんいけてるかー?」
オッチャンは眼鏡を拾ってヨロヨロと立ち上がり一礼して立ち去ろうとするがまた転ける危なっかしくて見てられんわ腕を取ってタクシー乗り場まで歩くハメにオッチャンの背中に手をまわすと驚くほど柔らかくそして細い以前家にいたウサギを触っているぐらいの感触だった

無事にタクシーを見送ったあとマクドで遅い昼食オッチャンの背中の感触が残った手のひらにビックマックを摑む煙草をくゆらしながらほんの小一時間ほどに起こった出来事を反芻するマクドの客の話し声は妙にトーンが高く僕の鼓膜に響かない和太鼓の音も喧嘩の怒号もオッチャンのか細い声も店内の笑い声に混じりあって溶けてゆく
この街の出来事は匂いのようで境い目がないすべてどっかに消えてゆく

Tententeketenteketeketeketene

2 reflexões sobre"Kagura e luta e ajudar os outros

  • SEGREDO: 0
    PASS:
    刺激的な時間を過ごしたあとにマクドとか繁華街を歩いていると
    脳みそと耳をつなぐ神経が切断されて周りの音が抜けて
    小さなエアポケットに入る瞬間ってありますねー
    そんな瞬間は浮遊してる感じでいい気持ちになります

  • SEGREDO: 0
    PASS:
    toukeさま
    上手くは言えないのですが前も後ろも関係無く裏も表も未来も過去も混然一体となり僕の体内に入ってくる感覚でしたねもっと歩いて僕が街になりたいです

Deixar uma resposta

Seu endereço de e-mail não será publicado. Os campos obrigatórios estão marcados *