Deseo que usted se encuentra aquí

よく晴れた日曜日ちょっと思うことあって立川へ
吉祥寺駅中央線のホームいつもとは反対側の電車に乗る
de repente、ある人に無性に会いたくなったんだクヨクヨと思い悩んだ時とか未知なる価値観で僕をいつも驚かせてくれる人そんな彼と話しをしたくなった
しかし彼は住所不定携帯電話なんかも持ってはいない立川駅周辺を小一時間ウロウロと探しまわるがひとりの人間そう簡単に出会えるわけもない
どうやら今日は縁がなかったようだ しかしせっかくここまで来たわけだし撮影がてら歩き回ることにした
日曜日ということもあって駅前は人で溢れているが少し歩くとすぐ住宅街になってすれ違う人もほとんどいない強い日差しに干された町には生気が感じられないこんな一節が頭をよぎる

知らない町へ行ってみたいだがどの町も同じにみえる
古い町には古くからの人がいて新しい町も二ヶ月で古く感じる
子供たちの眼にはすでに死が宿っている
Muerte de un viejo y afarashuh

音のない町をぬけゆるやかな坂道をずっと下ってゆくと多摩川にでた遮蔽物がなくなった途端冷たい風が容赦無くゴウゴウと吹きつけるもう春だというのに往生際が悪くてみっともないぞ
その風に抗うようにして自転車乗りがビュンビュンと走り去るご苦労さん

桜の花が咲いた頃また探しにきますね再び出会えたなら是非桜吹雪の中で写真を撮りましょう

Contesta

Su dirección de email no será publicada. Los campos obligatorios están marcados *